人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U2 アダムがクラプトンに言われた言葉&U2授賞式演奏映像

U2 Stuck in a Moment



U2 VERTIGO(途中でハッピーバースデーを歌っているのはアイランドレーベルのクリスブラックウェルへ)


U2 I will Follow


授賞式の模様


 薬やアルコールの依存症から立ち直るためのケアの重要性から

 なぜアル中になってしまったのかというと、

ずっと自分自身の人生に違和感があったことと、

夜遊びを諦めたらロックスターとしての自分の人生が終わると思い込んでいたから。


 そこから立ち直っていまの素晴らしい生活を手に入れられたのは

次の二人の英雄のおかげだ。

僕の人生が終わりかけていた時、エリック・クラプトンが電話をくれて砂糖でくるむことない言葉で

「君は治療をうけて人生を変えなくちゃいけない。自分を虐待しちゃだめだ。」と支援先の名前と

そこに電話をかける勇気を与えてくれた。

また更生施設での5週間の治療中にピート・タウンゼントが来て応援してくれた。

 

 そこから自分自身を愛する長い旅にでなくてはならなかった。

まずアル中から立ち直った確証を得るのが大変だった、アル中から立ち直った人を見たことがなかったからね、

自分がやっていることが正しいことか判らなかったんだ。

 でも僕には何が起こってるかを知るすばらしい3人の友達がいて、

彼らは充分な愛をもって僕が失敗から立ち直る間を見守ってくれた。


 最後に前マネージャー,ポール・マクギネス、バンドメンバー,妻マリアナさんに感謝のことば。



city of blinding lightsさんの完璧全部訳はこちらで読めます。

NYでのMusiCaresイベントでU2、3曲を演奏。アダム受賞スピーチ披露。


HotPress アダムスピーチ文字起こし

Adam Clayton thanks friends for helping him fight alcoholism


Adam Clayton acceptance speech MusiCares June 2017


by Ippeki5 | 2017-06-27 14:03 | U2/アダム関連