人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U2 バンクーバー閑話 国境を走る

U2 バンクーバー閑話 国境を走る_c0128486_23033039.jpg

バンクーバーを離れ、ボノ友の車に乗せていただき陸路で次の開催地シアトルへ移動中。

みなさんご存知、カナダとアメリカの国境に免税店があるのを。
知ってた? ああそうですか。

私は知っているどころか陸免税の概念すらなくて、驚きリアクションが大きすぎて笑われました。
だって我が日の本はしーまぐによーだもの、陸地がどことも繋がっていない国だもの、全ての国は海の外、入国審査と免税店は空港にしかないものと。

アメリカって二つ国境をもつ国なんだよなあ、とA sort of homecommingをくちづさんでみたり。
あの曲に漂うノスタルジックで物悲しい感じ、U2.、アダム以外は「陸に境がある」感覚がない島国生まれ島国育ちというところからきているのかも、なんて。

入国審査、めっちゃ緊張していたのですが、なんと窓口のお姉さんがU2ファンで、一緒にいたアメリカ人のボノ友とU2話で盛り上がりすんなりクリア。U2は越境にも効く(ただし来米理由は恥ずかしいので斎藤寝具でお願いしたかった)。

免税店でボノ好みのパヒュームもゲッツして、
次に会うときは彼は私に夢中… ⁇

パヒュームの銘柄?秘密よ、ライバルに教えられる訳ないじゃない? 。(ここ少女マンガの意地悪な恋敵キャラのドヤ顔で読んでください。)

by Ippeki5 | 2017-05-14 22:51 | U2/JT30