人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコード店でU2, RED HILL MINING TOWN (2017 MIX) を手に入れる愉しみを味わおう


レコード店でU2, RED HILL MINING TOWN (2017 MIX) を手に入れる愉しみを味わおう_c0128486_22431020.png
(手に入れました! 写真は渋谷タワーレコード)

私が行くまでに売り切れてしまわないかドキドキ.........
お店の棚で発見してキャー(内心)、
購入してニヤニヤ。
音源DLや通販は便利なスタイルだけど、やっぱりお店で購入する愉しみは格別! 
そんな楽しいイベントを往年の音楽ファンはひさしぶりに、お若い方は体験してみませんか?

 RECORD STORE DAY(レコード・ストア・デイ)とは、
レコードショップに行き、
アナログレコードを始め、カセットやCDやグッズを手にし、
アーティストとショップ、そしてリスナーの皆さんで音楽の楽しさを共有する、年に1度の祭典です。

2017年は4月22日(土) 世界同時開催!

現在アメリカをはじめ世界21カ国の数百を数えるレコードショップが参加を表明しており、
限定盤のアナログレコード・CD・グッズがリリースされるほか、この日に向けて多くの賛同アーティストによるライブやイベントが開催されます。
是非この機会にレコードショップに行って、音楽を手に取れる喜びを味わってみてください。
​MP3で聴く音楽とは全く違う音楽との関わり方を、1人でも多くの人に知ってもらえたら幸いです。
(公式HPより転載しました)

参加店その他は公式サイトをごらんください。

 お近くのお店は参加しているかな? 地方の店もかなり参加されていますよ! 。 
タワーレコードやディスクユニオンは各店で開催しているようです。
レコード店でU2, RED HILL MINING TOWN (2017 MIX) を手に入れる愉しみを味わおう_c0128486_22462920.png
(お宝アイテム間違いなし! 飾るもよしなでるもよし)

日本でもこのイベントのためにリリースされるU2のレコードを手に入れることができます。
●U2 / RED HILL MINING TOWN (2017 MIX) [PICTURE DISC 180G 12"] 【RECORD STORE DAY 04.22.2017】
輸入12" (ISLAND / 5739213)
 
 
 アメリカではお店開店前に列ができているそう。まさか全員U2狙いということはないだろうけど、
熱い....熱いよコレクター! 

by Ippeki5 | 2017-04-22 22:54 | U2/ニュース